アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

アフリカ マラウイ 妊娠を偽造した女性を逮捕

こんにちは、水野です。

今回はマラウイの記事ですが、なんか間抜けさが癒されます。

f:id:gotara:20170910114225j:plain

マラウイで妊娠を偽造した女性を逮捕しました。

マラウイのムワンザ地区病院で妊娠のために女性は訪れました。

そして、入院をしていたのですが、入院検査の時に彼女は部屋にいませんでした。

しかし、彼女を見つけて検査室で検査をする時に服の下から大量の布が出できた。

医師は警察に連絡して、彼女を逮捕した。

調べによると彼女は病院にいる新生児を盗もうとして偽装妊娠して病院に訪れたといわれています。

www.nyasatimes.com

この事件もマラウイらしい事件ではあります。しかし、新生児を盗む疑いということで警察は調査しているとのことですが、マラウイでも人身売買があるのかととても心配してしまいます。

人身売買は紛争地帯や難民キャンプで行われるイメージが私はありましたが、お金はないけれど平和な国マラウイでもあるのかと思ったらとても悲しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

興味がある人はどうぞ

蜂蜜のご注文はこちら

フェアトレード南スーダンのはちみつ 

途上国商品開発の相談にも受け付けます。(1時間1万円~)

途上国支援開発の講義も行います。(応相談)

 

gotara.ldc-honey.com

 これからもよろしくお願いします