アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

横浜中華街ランチでエセ中華に気をつけろ

こんにちは水野です。

蜂蜜屋が中華街にあります。普段はランチは妻が作ってくれるのですが、この頃親の介護が忙しく、お弁当を作ってくれる余裕がない。

せっかく中華街にあるのだから、ランチも中華街で食べようと思い、特に裏通りに美味しそうな隠れたランチがあるのではと思い、潜入した。

f:id:gotara:20180808110244j:image

たまたま、こんな看板があったので、お店に入って、600円のランチを注文しました。

出てきた料理はこちら

f:id:gotara:20180808110403j:image

写真と違いすぎるぞ、

ご飯の味は、薄口で、量も少ない。

味が中華ではない

うちの妻が作った同じ料理の方がうまくで中華料理らしいぞ

と怒り心頭であったが、

会計の時に納得した。

それは、元はここでベトナム料理屋をしていたが、つい最近台湾料理に変更したとのこと。

 だから、ランチなのに人が誰もいないのね。とても理解できた。

中華街の関帝廟通りなどは中華屋さんが乱立しており、特にラーメンなどが500円ぐらいで食べられるお店などがあるが、安いが味は雑であまりおいしいとは思えない。

同じ500円をだすなら、セブンイレブンなどの電子レンジでチンして食べるラーメンの方がうまい。

中華街では食べ放題で1600円ぐらいからあるけれど、量とのバランスを考えたら、私ならごはんや麺類とスープや半チャーハンと杏仁豆腐などのセットメニューの方がおいしいと思う。

 

時々、中華でランチを食べた感想を書くこともありますので暇なときに読んでください。

 

マンゴー蜂蜜、バオバブ蜂蜜のご注文はこちら

    ↓

フェアトレードはちみつ オフィス五タラント