アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

海外送金はゆうちょダイレクトが一番の理由

こんにちは、水野です。

私はアフリカから蜂蜜を輸入をしています。特に私の場合は南スーダンとかマラウイとかの後発途上国からです。そのためには海外に送金する必要があります。私は海外送金はゆうちょが一番良いと思います。

理由は、前英国系の銀行から日本からマラウイに送金していたことがあったが、マラウイと英国との政治的な問題が起こった時、日本からマラウイへの送金がストップした。それ以後私は、ゆうちょ一括で送金をしている。

私は今まで、窓口に行き、マラウイ等に送金をしていたが、今年の1月にショックな出来事が起こった。それは

f:id:gotara:20180810115908p:image

窓口が4000円になり送金手数料が倍の値上げ!!!!!!!!

窓口が4000円になり送金手数料が倍の値上げ!!!!!!!!

窓口が4000円になり送金手数料が

   倍の値上げ!!!!!!!!

しかし、ダイレクトにしたら半額になるのでダイレクトに申し込みをしました。

ネットで申し込んだらすぐにパスワード入力はがきが送られて来て、

パスワードを入力したらそく使える。

しかし、ダイレクトはとても面倒なところがある。

送金できる状態にするまでに「パスワード」はもちろんだけど、「合い言葉」があり、それを2回クリアーしないとたどり着く事はない。

また、パスワードはレノボだと番号は合っているのだけどなかなかクリアーしてくれない。

だから送金状態にたどりつくまでにとても時間がかかることは難点だと思う。

しかし、送金の手数料は安いのはとてもお得です。小さな会社はゆうちょダイレクトはおすすめです。

 

マンゴー蜂蜜、バオバブ蜂蜜のご注文はこちら

  ↓

フェアトレードはちみつ オフィス五タラント