アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

ソマリア 世界銀行から8000万ドルを融資される

f:id:gotara:20180927202458p:plain

 

こんにちは、水野です。

世界銀行はソマリアに対し、公的資金の改革に資金を提供するために8000万ドルの交付金を承認した。

世界銀行は1991年に戦争が起こったときに国との関係を一時停止した、2003年に他の組織とのHIV /エイズや畜産プログラムに焦点を当てると言い、ソマリアへの支援を再開したが、これまでの政府への直接貸付ではなかった。最終的にソマリアの連邦政府と2013年初めに直接関係を再開した。そして、反復経費および改革資金調達プロジェクトで6,000万ドルの資金調達を承認し、国内収益および財務管理能力強化プロジェクトで2,000万ドルを承認した。

allafrica.com

アフリカの角といわてれいる地域は急速に平和の方向に向かっていると思われます。

 

gotara.ldc-honey.com

 やはりこのできごとはとても大きなインパクトを与えました。確かに、ソマリアにはアルカイダ系イスラム組織がいたりして、不安定な状態は変わらないと思いますが、しかし、世界銀行もこのアフリカ地域の発展を願っているとおもいます。

私もこの地域から蜂蜜を輸入できたらと願っています。

蜂蜜のご注文はこちら

5talents.jp