アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

ジンバブエから象が中国に輸出に動物運動家が警告

f:id:gotara:20191026115713j:image

10月26日横浜は晴れです。

10月26日から27日まで横浜みなとみらい駅直結ビル、クイーンズスクエア2階でクイーンズスクエアマーケットに出店します。この場所は今年の8月のアフリカンマーケットに出店し、9月も17日間この場所で蜂蜜を売ることができました。10月は2日のみですが、出店します。

10月の出店は15店舗で今回は雑貨よりもお菓子などの食品が多いのでありがたいですが、弊社のブースの周りは雑貨屋さんばかりなので、それほど影響がないのかもしれません。

行き方は桜木町駅から改札を出たらはランドマークタワー側に進むと、歩く歩道があります。エスカレーターで登り、後は歩く歩道で、ランドマークタワーの建物に入ります。入ったら右側に進み、突き当る前にエレベーターがあるので、下ってください。そうしたらマクドナルドがあり、外に出てください。そして、向かい側の建物に入り、まっすぐ進んだら、マーケットがあります。

みなとみらい駅からは改札を出て左に行き、1階まで行くエスカレーターがあります。1階に降りて、つづいて2階に上がってください。上がったらインフォメーションがあります。その右側がマーケットです。

弊社の位置は15番目で一番右側です。インフォメーション側にカートブースに出店しています。もし、週末みなとみらいに寄ることがありましたら、一度試食に来てください。お待ちしております。

 

今日のアフリカのニュースはジンバブエから象が中国に輸出することに動物活動家が警告というニュースです。

https://allafrica.com/stories/201910250111.html

アフリカの動物として思い出すのは象ですが、中国では象牙で使用されたり、動物園やサーカスの曲芸で飼育されたりと象の環境はよくないケースがあるそうです。

そしてアフリカでは中国に象を輸出することを禁止する法律が制定されるのが11月末前後ということで、その前にジンバブエでは象を輸出してしまうという事らしいです。

色々と考えさせれらるニュースです。