アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2015-10-09から1日間の記事一覧

10/9神奈川新聞に掲載されました

今日の10/9神奈川新聞横浜支局版に掲載されました。 一部ですが神奈川新聞のネット版でも見られます。 あすからのよこはま国際フェスタは任意団体として参加します。皆さん来てくださいね。 www.kanaloco.jp ネット版は10/9に関しては主要ニュースに掲載され…

アフリカ マラウイの子どもの力の源ジュース

こんにちは、水野です。 日本の子供達の飲み物で思い出すものはなんでしょうね? マラウイの子供達が必ずといって飲む物があるそうです。 それが、パオバプジュースです。 見た目はヤクルトですが、味はすっぱい味のヤクルトジョアです。はちみつこさん曰くこ…

TPPで関税撤廃追加品目に蜂蜜 マヌカハニーも安くなる!?

こんにちは、水野です。 TPP関税撤廃追加品目が発表されました。 headlines.yahoo.co.jp 政府は、高関税で保護してきたコメ▽麦▽牛・豚肉▽砂糖▽乳製品の「重要5項目」については、関税引き下げなどの合意内容を既に発表しているが、5項目以外の品目を追加で…