アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィス五タラントが販売する蜂蜜と他の蜂蜜屋の違い

こんにちは、水野です。 クリスマスが終わりまして、1週間で正月になります。 この隙間な時に来年はなにをやろうか考えています。 でも30日31日と横浜で販売して年が終わります。 オフィス五タラントの蜂蜜は他の蜂蜜屋と大きく違う所があります。 それは、 …

all africaの2016年の話題にキリスト教預言者の預言!!

こんにちは、水野です。 メリークリスマス!! 年末になると2016年の重大ニュースの特集が日本では注目されたが、アフリカではクリスマス次期になると今年の始めにキリスト教の預言者が預言した事が当たったかということが注目されます。特に、ナイジェリアのT…

アフリカリビアの航空がハイジャックされマルタに到着

こんにちは水野です。 アフリキヤ航空がハイジャックされ、マルタに到着しました。 乗客118人のうち、60人以上が解放されたそうです。 ハイジャック犯はカダフィ大佐を支持するグループの犯行と見ている。 アフリキア航空はリビアの航空です。 アフリキヤ航…

サハラ砂漠に雪が降る

こんにちは、水野です。 今年は異常気象で沖縄でも観測史上初の雪が降ったそうです。 沖縄本島で観測史上初の雪…沖縄県民がめちゃくちゃ盛り上がってたw - NAVER まとめ 沖縄で驚いていましたが、もっとすごい地域で雪が降ったそうです。 その場所は サハラ…

安倍総理のアフリカ外交の本気度

こんにちは、水野です。 毎日新聞から 政府は2017年度当初予算案に、エチオピアにあるアフリカ連合(AU)本部に日本政府代表部を置くなど、3カ所に在外公館を新設する関連経費を計上する。22日に閣議決定する。日本が大使館を置かない各国に浸透を…

アフリカのあの国でニセモノのアメリカ大使館が閉鎖

こんにちは、水野です。 ニセモノのiPhoneやディズニーランドなどを聞く事かありますが、アフリカはスケールが違いいます。なんと、ニセモノのアメリカ大使館が10年も存在していたのです。その国はガーナです。 ガーナ共和国(ガーナきょうわこく)、通称ガ…

初心者のための京急の乗り方

こんにちは水野です。 この頃、マルシェに行くときに京急を乗る事が多くなりました。京急は今まで乗った電車の中でややこしいところがありますので、私の気づいたことを書きたいと思います。 京急とは 京浜急行電鉄株式会社(けいひんきゅうこうでんてつ、英…

アフリカで世界で4番目に大きい教会大聖堂が完成

こんにちは水野です。 ナイジェリアのラゴスで世界で4番目に大きな会堂が完成したとナイジェリアのニュースが報じています。 http://nigeriana.org/love-lifestyle/faith/deeper-life-completes-n5-billion-church-headquarters-lagos-now-4th-largest-churc…

風の上に立つライオンを聞きながらケニアの医師ストライキの記事を読む

こんにちは、水野です。 今日は代官山の蔦屋書店前で蜂蜜の販売をしていました。毎日のように東京の都心で販売しているとアフリカがとても恋しくなる時があります。そんな時はさだまさしの風の上に立つライオンの曲を聞く事にしています。 youtu.be そんな時…

南スーダンの蜂蜜美味しいですよ!

こんにちは水野です。 (右から紀谷大使、アウット大臣、水野) 南スーダンの蜂蜜の製品が完成しました。12月16日からの販売に先立って、来日中の 南スーダン共和国アウット大臣に製品をお渡しする機会をいただきました。これは、在南スーダン日本大使の紀谷大…

Facebookでの礼拝動画を流す意味

こんにちは、水野です。 今日はキリスト教の話です。 この数年でFacebookに教会の名前や、牧師先生の名前を見ることが多くなりました。そして、クリスチャン信徒も熱心にみことばや教会活動を流すケースも多くなったと思います。 そして、礼拝動画を流す教会…

アフリカの危機なのか!?アフリカの象が突然変異!?

こんにちは、水野です。 1年位前ですがアフリカ象の象牙をねらわれて密猟者に象が殺される記事を書いた事があります。 gotara.ldc-honey.com そのことが象に大きな影響を与えているらしく、なんと生まれてくる雌の象には牙が生えてこなくなっているらしい。 …

小さな会社の経営者はトランプの生い立ちを知る事は今後の世界を知るきっかけに

こんにちは水野です。 アメリカの次期大統領にトランプ氏に決まりましたが、このトランプ氏は今までのアメリカの大統領とはかなり違う大統領だと私は思いました。 で、この大統領の生い立ちがとても気になりまして、自叙伝を買って読みました。 本の内容は彼…

簡単に儲かるビジネスは寿命が短い

こんにちは、水野です。 蜂蜜ビジネスの活動を毎日していて、「簡単に儲かる商売がないかなあ」とか思ってしまう私ですが、でも簡単に儲かる商売は寿命が短いというのが私の持論です。 japanese.engadget.com 私の主観ですが日本の特にIT系のビジネスは短期…