アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

アフリカ マラウイとバオバブ

こんにちは、水野です。アフリカというとバオバブを思い浮かべる人が多いと思います。実はマラウイの中部地区にはたくさんバオバブの木を見ることができます。f:id:gotara:20151012235151j:plain

バオバブと記念撮影です。バオバブの木の大きさがわかると思います。f:id:gotara:20151012235127j:plain

f:id:gotara:20151012235249j:plain

私か訪問した村の近くのバオバブの木です。この周りはバオバブの木がたくさんあり、とても迫力があります。10月に入りバオバブの木にたくさんの花がさきます。とてもきれいだろうなと思います。バオバブは健康食品としてとても栄養があります。マラウイとバオバブはとても大切な樹木の1つだと思います。