アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

中国人が南アフリカでサイの密猟をアルジャジーラが伝える

f:id:gotara:20161116000300j:plain

水野です。

象の密猟がアフリカでは問題になっていますが、それと同様にサイの密猟が南アフリカで問題になっています。アルジャジーラの報道動画です。

youtu.be

その報道に対して南アフリカの中国大使館が激怒してします。

www.excite.co.jp

アフリカでは多くの野生動物が密猟により死滅しています。その被害を被るのは原住民の民族です。外国人などの密猟により野生動物が少なくなり野生動物の恩恵をうけていた原住民が伝統を守れなくなる現実。

私がケニアのマサイ族に蜂蜜の商談に言った時にそれをすごく感じました。アフリカの良さを残す為に私達が何ができるのかを考えなくてはいけないと思います。

 

マンゴーはちみつ、マサイ族のはちみつのご注文はこちら

         ↓

オフィス五タラントのフェアトレードはちみつ

 

サイの密猟禁止を求める署名はこちら

          ↓

vegemanga.cocolog-nifty.com