読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

秋篠宮紀子さまと長男悠仁さまをお乗せの車が衝突事故から考える

f:id:gotara:20161120191959j:plain

こんにちは、水野です。

先日はスマホのバッテリーの充電ができなくなりまして、充電器を取り替えましたらスマホが使えるようになりました。スマホの断食!?の期間はこれで終わりです。

今日の朝にこのような記事を見つけました。

 

秋篠宮紀子さまと悠仁さまをお乗せの車が追突 けがなし 相模原の中央道

 20日午前7時35分ごろ、相模原市緑区与瀬の中央道下り車線で、秋篠宮妃紀子さまと長男の悠仁さまが乗られたワゴン車が、渋滞の最後尾に並んでいた乗用車に追突した。

 宮内庁によると、紀子さまと悠仁さまはけがをされていない。

 警視庁高速隊の調べでは、ワゴン車は30代の宮内庁職員が運転し、計6人が乗車していた。ワゴン車には前部バンパーに亀裂と擦った痕があり、追突された車はバンパーがへこんでいたという。

 宮内庁によると、紀子さまと悠仁さまは、悠仁さまのご友人親子と私的に山登りに出かけられる途中だった。事故後、別の車に乗り換え、予定通り登山をされたという。

 高速隊は車両の損傷程度からスピードはあまり出ていなかったとみており、事故の詳しい原因を調べている。

 

news.livedoor.com

 

この記事を読んで、皇族は渋滞を経験するんだと少し驚きました。そして、ワゴン車で行くとは本当に庶民に近い生活をしているんだなあと。

確かに紀子さまと悠仁さまが無事てなりよりだけれども、悠仁さまは皇位継承順位第3位の地位にある方なのでもちろん庶民感覚を知っておく事は大切だと思いますが、でも、警護車がないなんてちょっと驚きました。

偶然かどうか知りませんが、皇族解散のデモが今日あったそうです。

kyuen.jp

変な言いがかりがないことを祈ります。

 

マンゴーのはちみつ、マサイ族のはちみつのご注文はこちら

           ↓

オフィス五タラントのフェアトレードはちみつ