アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大自然は嘘はつかない

こんにちは水野です。 1月に入ってマルシェ出店をしていると寒さがとても身にしみます。 なんて言ったって冬のマルシェ出店ではある巨大な自然現象と戦う必要が出てきます。 寒いだけではないのですね。それだけではなく、特に冬のマルシェは強風との戦いが…

自営業者がブログを書く意味!?

こんにちは、水野です。 私は長い間、ブログを書くことを恐れていました。SEO効果があるのは1記事に1000文字以上書かないとダメだとか、SEOで引っかかる文字をちりばめないとダメだとか。 色々とノウハウが書いてあります。しかし、ブログ記事を毎日書くこと…

今年のテーマ 脱スマホ依存!?

こんにちは水野です 小さいマンスリー手帳がいいと思ったのですが なんせ使いづらいことがわかりました。 ですので、無印のマンスリーとウィークリーノートに変えてみました。大きさはA5サイズです。値段1100円 これはマンスリー部分です。 書く所が広くて、…

今年のテーマ 何を捨てるか!?

明けましておめでとうございます。昨年は多くの人から応援を頂きほんとうにありがとうございました。今年もよろしくお願いします。 今年に入って、去年の出来事を思い出し、今年は何をするか、やめるかを考えています。蜂蜜販売にしてもマルシェでどこの場所…