アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

ベトナムの女の子の殺人事件と地域のつながり

f:id:gotara:20170329100429j:image 

こんにちは、水野です。

ベトナム人の女の子が殺されていたことがニュースになっています。我孫子の小学校に通っていたそうですが、ランドセルは茨城で見つかったそうです。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG26H2O_W7A320C1CC1000/

この手の事件はよく起こっていると思いますので、その対策を求めますが、この時期の子供は人懐っこい子は話を聞いてくれる大人に何でも話すので、犯人にとって情報を仕入れるのはとても容易いと思います。

だから、個人的な推測ですが、ベトナム人の女の子と犯人は顔見知りではなかったかと思います。

私が子供の時は地域の大人と顔見知りで変な人との区別がつきやすかったと思いますが、今の世の中は稀薄な付き合いの場合が多いので本当に変質者と判断するのが子供としては難しいと思います。

 

マンゴーはちみつ、南スーダンはちみつのご注文は↓

http://www.5talents.jp/