読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

クリスチャンの見えない偶像礼拝

キリスト教 日常

f:id:gotara:20150515080345j:plain

こんにちは、水野です。

前回は天皇陛下の記事を書かせていただきました。そのなかで

あなたには、わたしのほかに、ほかの神々があってはならない。

出エジプト20:3

の御言葉を書きました。そのときに自分は確かに偶像礼拝はしていないと思っていたのですが、見えない、隠れた偶像礼拝があるのではないかと思いました。

私はある問題があり、そのことをFGBMFIのミーティングやFGBMFIメンバーのSNSなどにもその事の祈りの課題をあげて祈ってもらいました。そこであることに気づいたのです。

私はこの問題に執着しており、それを手放すことができないのではないか?

もしかしたらそれは隠れた偶像礼拝ではないか?

そのやり方はとても楽だし失うことを恐れていました。しかし、神様はもし違うやり方が神様の方法ならば、そちらの門をひらくのではないか?

私は目に見える組織、方法、人などについ目がいってしまい、それに依存して神様よりも頼ってしまう傾向があるのではないか?

私は妻にその罪の告白をして妻に許しの祈りをしてもらった。

神様に従うといいながらそれ以外に頼る傾向がある私ですが、一歩ずつ主とともに歩んでいきたいと思います。

 

ただいま、Amazonでは売り切れです。

マンゴーの蜂蜜バオバブの蜂蜜マサイ族の蜂蜜のご注文はこちら

 

マラウイハニー120g

マラウイハニー120g