読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

京都の東福寺の写真撮影を禁止しないで混乱を避ける方法(案)

f:id:gotara:20161121113553j:plain

 

こんにちは、水野です。新聞の記事で見たいのですが、京都の東福寺の紅葉がとても奇麗で1日一万人以上が訪れるそうです。そして、その紅葉を撮影するひとがたえず、紅葉が見える橋に人が殺到して人の重みで橋が倒壊したら大問題なので一部の場所の写真撮影を禁止したそうです。

irorio.jp

確かに事故があつたら大変なので、写真撮影を禁止する理由もわかります。でも、多くの観光客はその禁止の看板を無視して撮影しているのではないかと推測します。

もし私ならこのようにすると思います。

通天橋の写真撮影1回3万円

その橋の写真禁止前に1人バイトを雇って撮影した人を見つけたらお金を徴収する。そして、写真撮影で得たお金は慈善団体に寄付したり京都のために使ったりすれば良いのではないかと思います。

また、このようなお寺にはお土産コーナーがあるとおもいますのでだいたい絵はがきが売っていると思いますので、紅葉の風景を無料ダウンロードできるようにするとかしたら良いのではないかと思います。

あくまでの凡人の一つの意見として聞いていただければうれしいです。

 

マンゴーのはちみつ(残り40個)マサイ族のはちみつのご注文はこちら

         ↓

オフィス五タラントのフェアトレードはちみつ