読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

テレアポで集客するホームページ制作会社

f:id:gotara:20170321180538j:plain

こんにちは、水野です。

この頃少なくなりましたが、テレアポをしてくるホームページ制作会社があります。

これって、みなさんおかしくありませんか?

なぜなら、ホームページ制作会社ならば、ホームページやSNSなどで集客してなんぼでしょう?

まして、時代はPCよりもスマホの時代です。特に年配の中小企業の社長さんはその時代の変化を知らない人が多いと思いますので、ホームページ制作会社もその点を強調しないと、経営者は彼らの鴨になるだけです。

よく考えてみれば、わかることなのにその場の雰囲気に飲まれてしまうことがあるので気をつけないといけないです。

今、ブログでネット集客をどのようにすべきなのかが見ることができるので確かにホームページ制作会社は冬の時代だと思います。

とくに参考になるブログはこの人でしょう。とても勉強になります。

でも経営者として一番大切なのは競争しないで独占的な市場を見つけることです。

世界に目を向ければまだまだたくさんあると思います。

昔はアフリカに電話をかけると1分何千円かかっていた時代からSkypeで無料でアフリカ人と電話できる時代です。その時代に変化に皆様はどのように行きて行くのか?

考えないと取り残される時代に生きています。

マンゴー蜂蜜、南スーダン蜂蜜はこちら → オフィス五タラントのフェアトレードはちみつ