アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

アフリカ ジンバブエ ハラレで50セントで身体を売る52歳のおばあちゃんの現実

f:id:gotara:20170901190728p:plain

こんにちは水野です。

アフリカでは日本では考えられない現実を見ることができます。

今回のall africaの記事は52歳のおばあさん!?(私とほとんど年が変わらない)

が自分の身体で性を50セントで売って生活している現実です。

その女性にはふとももにやけどの跡があります。それは、値下げを迫った

お客が交渉を拒否したためやけどを負ったとのことです。

allafrica.com

彼女は13歳の女の子から28歳の女性がライバルで男性たちを奪い合っているそうです。

私は52歳のおばあちゃんという言葉にショックを受けましたが、アフリカでは平均寿命は低いので52歳は老人の部類なんだろうなあと思います。

そのハングリーさは私は学ぶ必要があるなあと思いました。

また、そのような女性たちに蜂蜜産業での雇用ができるように祈るばかりです。

 

 

蜂蜜のご注文はこちら

フェアトレード南スーダンのはちみつ

途上国商品開発の相談にも受け付けます。(1時間1万円~)

途上国支援開発の講義も行います。(応相談)

gotara.ldc-honey.comご連絡お待ちしております。