読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

パリのテロは日本でも人ごとではないのでは?

国内 日常

https://instagram.com/p/-FuebvKidj/

蔦屋書店の風景

こんにちは、水野です。

今日は代官山蔦屋書店前で開催されている朝市で販売してきました。朝は雨でしたが終わる事にはお日様が出て来て暑く感じました。すぐ交通会館のマルシェに直行しましたが、

13日の夜にパリで同時テロがおこり127人が亡くなられました。亡くなられた方、遺族の方にお悔やみを申し上げます。

headlines.yahoo.co.jp

この犯行を起こしたISは「戦争」を強調していて、今後は他の国でも起こる可能性があるのではないかと個人的には考えている。

日本は欧米のシリアのIS空爆に支持、支援している。ISは今後はそのような国をターゲットになることはあると思う。多くの日本人は「日本ではイスラム教徒が少ないのでターゲットになる事はない」という考えをもっている。しかし、これはあくまでも私の推測だが、日本にすむ日本人のイスラム教徒は数千人レベルはいると思われる。イスラム教徒はISとは異なるのでISに共鳴することはないが、私が心配するのは日本人ハッカーが実は世界中にいるがその中の何人かはISに洗脳されてトレーニングを受けている可能性もある。現に日本人の若者がISに戦闘員として渡航しょうとして逮捕された事件もあった。

www.j-cast.com

その記事の中には外務省は否定されているが日本人の戦闘員もいるとされている。未確認なので本当かは謎であるが、でも戦闘員がいたとしたら日本に入る事はとても簡単だ。そのような日本人がテロを起こす可能性もあると思う。

私は、東京のマルシェで販売しているが、小心者なのでテロを意識してすこし敏感になっている。

日本の警察を信用して日本にテロが起きない事を願っている。

 

マラウイハニー120g

マラウイハニー120g