読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

みんなが知らない!? なぜベッキーは既婚男性の卒論LINEにはまってしまったのか?その心理とは!?

日常 ニュース

f:id:gotara:20160109215708j:plain

こんにちは、水野です。

私はテレビはあまり見ないのですが、なんかタレントのベッキーがゲスのなんとかというグルーブの一人が既婚男性とのうわさが週刊誌の記事になり、謝罪会見を開いたという事です。

www.oricon.co.jp

記者会見ではベッキーはその既婚男性とは友達と言っていますが、卒論LINEやTDLとのホテルの写真などの証拠などからこれは友達以上の男女の仲であろうと誰もが思います。

個人的には、ベッキーはとても明るく、清純そうなイメージがあっただけにとても驚きました。

そして、私は不思議に思いました。たしかベッキーは10代から芸能活動をしており、おはガールをやったり、今ではCMだけで10本も出演している売れっ子です。キャリアからしたら十何年たっているわけで、自分の立場を考えたら、たとえつき合ったとしても妻がいるとわかったら距離を置くのか普通だと思います。自分が既婚男性と変なうわさがたったらスポンサーや所属事務所のサンミュージックなどにどれほどの損害を与えるかは理解できると思います。

しかし、それらの理性よりもその男性との愛情を選んだ事にとても理解ができませんでした。しかしベッキーが卒論LINEに走ったと思われる理由のひとつにこのような心理状態になってしまったかの1つのヒントを見つけました。

これはペテロの涙というクリスチャン婚活関係のビジネスをされている大西さんのブログからです。

ベッキー事件から考える「30歳になると視界から素敵な男性が消える問題」対策 | つながりすぎる時代の恋愛論【大西 明美公式サイト】

このブログの引用ですが

30歳を超えて起こることとは、

「素敵な男が視界から一気に消えてしまう問題」なのです。

一気に消えるということは、結婚式も一気にやってきます。

この状況に面食らってしまって、「ああ、私はもう素敵な男性と結婚できないんだ」と

絶望する30歳女性がかなりいます。

このような絶望的な心理状態に30歳の女性になる可能性があり、ベッキーもそのような心理状態にもしかしたらなっていて、ゲスのメンバーの男性が妻がいることがわかっても「彼は奥さんと別れて私と結婚してくれる」と信じていたのではないかと私は考えたのです。

私はある意味ベッキーは男性の奥さんを始め、仕事がらみではスボンサーやサンミュージックがわから見れば加害者ですが、しかし、アラサー女子から見れば被害者なのかもしれません。

私が不思議なのは相手のゲスの男性からの謝罪はFAXだけというのはなんかよくわかりません。一番悪いのはベッキーをそそのかした男性でしょう?

そして、今後このグループの活動にとても注目が集まります。なぜなら、ベッキーという高級ブランドを汚したわけですから、どうなるでしょう? とても興味があります。

この事件は色々な角度から見るととても考えさせられます。

 

マラウイハニー120g

マラウイハニー120g